今年アマゾン・楽天で買って良かったものを紹介したい [2016]

いや〜2016年も早いものであっという間に終わりを迎えますね。ガタッこです。
何してたかって言われると特に何も出てこない・・・ 

とはいえ今年も Amazon・楽天(インドア勢の神) 様にはお世話になりました。
また来年もお世話になることでしょう。

と言うことで今回は自分が2016年この2つのサイトで購入して良かったものをいくつか紹介していきたいと思います。



Melitta(メリタ)コーヒーメーカー ES  SGK56T (3015円)



これを購入したのは今年の春頃だったと思います。その前に使っていたコーヒーメーカーが壊れてしまって新しく購入しました。


それで新しいものを買うにあたりこうゆうのがあったらなーって思いながら調べ始めました。


1 コーヒーの味にめちゃくちゃこだわりがあるわけでもないので、ハイテクなのはいらない、値段も5000円以内。僕はいつもブラックコーヒーしか飲みません。

2 オシャレなデザイン

3 手入れが楽 

4 一人暮らしなので10杯作れますみたいな大きいのはいらない



で、探していて大変だったのは値段を抑えようとするとデザインもそれなりに安っぽくみえてしまうコーヒーメーカーが多かったこと。でもやっぱり僕はオシャレなものなら長く使い続けても飽きないし、大切にしようってなるんですよね。だからそこは妥協したくないなって思ってました。


そんな時に見つけたのがこれです。買って実際に使ってみて思ったのは





最高!!!!!!!!!

そんなに大きくないから置き場所も困らないし、シンプル設計だから手入れも楽、あとオシャレ。まさに自分が探していたものでした。

今でも大切に使ってます。


I Ring


これはスマホの裏にくっつけて、リングに指を通してスマホを持つことで落下を防ぎ、スマホの操作性も高め、さらにはスタンドにもなるっていう万能スマホアクセサリー。


僕は手が小さいのでiphoneを片手で操作するのしんどい勢です。文字を打つ時や、画面の上の方をタッチする時いつ地面に落っことすかヒヤヒヤしながら使ってました。


じゃあ両手使えやってなるんですけど、やっぱり片手で操作したいじゃないですか(謎のプライド) 


あとフリック入力の時に両手スタイルだと人差し指を使うんですけどそれがやりづらかったっていうのもあります。


こうゆうリングを後ろにつける商品は、このリングが完全に丸のタイプ(バンカーリング)と自分が買ったリングのように半円のような形になっているタイプ(I Ring)の2種類があります。


なぜ半円形のリングにしたかというと、縦向きでスタンドにした時の安定性がはるかにこっちの方があるからです。(横の安定性は同じだと思います)

完全に丸の方のバンカーリングでは縦にした時ちょっと触っただけで倒れちゃうんですけど、I Ringでは平らになっている部分のおかげで倒れません。


これをつけてからスマホを落として画面を割るという恐怖は消え去りました。そして片手での操作もしやすくなったので本当に買ってよかったなって思います。


アイリスオーヤマ センサーライト



最後はアイリスオーヤマのセンサーライトです。これを買うまでの僕の家の玄関は夜家に帰ってきても真っ暗、電気をつけるスイッチをつけるにしても暗くて見えず、何か物寂しい気がいつもしていました。


だけどこのセンサーライトのおかげで家に帰って来たらオレンジ色の光がまるでおかえり!!って言っているかのように自動で付いてくれるので、以前感じていた物寂しさを感じなくなりました。


乾電池式っていうのも良くて置き場所に困らないし、LEDなので寿命も長持ちなのも気に入っています。


そんなに物を買わなかった一年


2016年の八月下旬からカナダで暮らすということが分かっていたせいか今年はあまり物を
買わない年だったので、大してオススメできる物がないという虚しさ。


ただ今年買った上の3つは間違いなく僕の生活の質を高めてくれたいい商品でした。
来年はどんなものに出会えるのか楽しみです。